お知らせ

ホーム > お知らせ《2017年》 > 【受賞】城戸・笹部研究室M1早坂裕哉さんと中尾晃平さんが山形大学奨励表彰を受賞しました。

お知らせ《2017年》

【受賞】城戸・笹部研究室M1早坂裕哉さんと中尾晃平さんが山形大学奨励表彰を受賞しました。

2017/02/24

城戸・笹部研究室M1早坂裕哉さんと中尾晃平さんが山形大学奨励表彰を受賞しました。工学部からは6名の受賞です。授賞式は、2月22日、山形大学小白川キャンパスで行われました。

【早坂さんの活動詳細】
早坂さんの研究成果をまとめた論文が査読付き一流学術雑誌 Chemistry A European Journal (IF:5.771) に掲載された。論文内容が非常に優れていたため、Hot Paper に選出され、インサイドフロントカバーにも掲載された。また、別途査読付き学術雑誌に共著者として2報、計3報が掲載された。

【中尾さんの活動詳細】
研究成果をまとめた論文が査読付き英語学術雑誌 Advanced Optical Materials (IF: 5.188) にファーストオーサーとして掲載された。論文内容が優れていたため、バックカバーとして採用、近日中に掲載予定である。また、別途査読付き学術雑誌に共著者として4報、計5報が掲載された。

関連サイトはこちら

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ